富士山からご来光を眺めたい

パソコンを毎日使って、ずっと画面を見ている状態なので最近目の疲れと肩こりが酷い(´・ω・`)頭痛までしてきてる・・・どうにかしないとこのままでは蓄積されすぎて体調崩しそうです。。とりあえずネットで目の疲れについて調べたところ、ルテインっていうのを摂取することが必要って書いてあったのでルテインが取れるものを購入してみようかな・・・

 

もし10万円を貰えるとしたら、旅行に行きたいです。
ただ、旅行でも10万円だと海外は厳しいですよね。
近場のアジアなら行けるでしょうが、飲食代や現地でのアクティビティなどを入れると10万円では足りなような気がします。
ケチケチするような海外旅行なら、国内でプチリッチな旅の方がいいです。
豪華な温泉宿もいいかなと思いましたが、せっかくの機会なのでもっと印象に残る旅がしてみたいです。
忘れられない想い出になるような体験がしたいです。
以前から一生に一度は、富士山に登ってみたいと思っていたのでその費用にしてみようかなと思います。
登山グッズって結構高いんですよね。
日帰り登山ならリュックや靴などは揃えているのですが、リュックももう少し大きめが必要になると思うので、5万円くらいで登山グッズを揃えます。
ウエア、レイングッズ、5万円で足りるかどうかってとこですが、そこは持っているものも利用してなんとか揃えます。
残りの5万円は交通費・宿泊費に費やします。
富士山は高山病などがあるので、ガイド付きの登山ツアーに参加してもいいかなと思います。
2万円ほどで頼めるようですので、なんとかいけるでしょう。
優雅な旅ではありませんが、きっとその後の自分にプラスになる体験だと思います。
以前、北海道の大雪山系に登ったときの景色は今でも忘れられません。
山登りは苦しいけど、それだけのものを得ることができます。
10万円以上の価値がそこにはあると思うので、そういう使い方をしてみたいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

女性らしくなりたい

 

この時期の悩みは足にかく汗と毛です。

まず、足にかく汗なのですが、仕事でサンダルを履いて通気性をよくして臭くならないように対策なんかをしたいのですが、仕事上パンプスを履いていないといけないのでサンダルはNG!!

パンプスを脱いだ時の臭いにおい!!これは溜まったものじゃないんです。ストッキングも履いているので余計に蒸れているんだとは思うのですが・・・ひどい!!仕事終わりに友人と約束をしていて、時間がなくても絶対に家に帰りますからね(笑)

また、家族の中で一番毛深い私ですが、今最も「ここだけは綺麗に脱毛したい!」と
思っている所はズバリ・・・足です。

せっかく女性なのに、その足の毛のせいでお気に入りのスカートやショートパンツが恥ずかしくて気軽に着れない、そして外出ができないという悩み。
実は一度だけですが市販の脱毛クリームを購入して脱毛を試した事があります。
結果、そこそこ綺麗になりました。よーく見てみると毛穴が少々目立ちますが
遠くから見れば、まったく気になりませんでした。
暫く経過して、また毛が伸び始めてきました。その頃は外出する機会があまりなかったので、そのまま放置し続けていました。
そしたら1回目脱毛する前よりも伸びてより毛深くなってしまいました。
ここで私は気づきました。脱毛すればスベスベな美脚を手に入れる事ができる。
だが、やればやるほど毛に刺激を与えてしまい最終的にはより毛深くなってしまうのだと。
今現在の話ですがそれ以降怖くなってしまい、まったく脱毛をしなくなりました。

ですが、個人的にはやっぱりスカートなどを着て女性らしくなりたい。なのでもし次やるとすれば市販のではなく、エステに直行ですね。

毛は生きてるので、また伸びてくる可能性は十分あります。でもエステだったら市販のよりかは少し期待できちゃうかも?伸びが遅くなるとか、特別な効果か何かあったらいいのですが。
ちなみに今回はスカート、ショートパンツが気軽に着れないといった理由で書かせていただきましたが、水着も同じですね。はみ出るなんてレベルじゃないです!
素足なので丸見えですね(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントする

生きているだけでも

私が悩んでいることは、現在職についていないので、経済力がありません。

そのため、お金のことも悩んでいますし、仕事のことでも悩んでいます。働きたいという思いはあるのですが、調子を崩してしまい、お医者様から今はゆっくりと静養するようにと言われているので、調子が良くなるまでは静養していなければなりません。

そのため、お給料をもらうということが出来ないのです。家賃や公共料金、税金と色々と支払うものがある中で、前職のお給料だったら、すこし頑張れば生活出来るなと思って引越しをしてきたということもあるので、急にお給料をもらうことも出来ず、退職金もほぼ出ず、ボーナスは全くもらえませんでした。

引越しにかかった費用等もかなりかかったので、一生懸命仕事をすれば、その分も多少は取り戻せて、ある程度生活していけるだろうなと思っていたため、そんなに貯金があるわけではありません。

生きているだけでもお金がやはりかかってしまうので、お金の悩みは尽きません。それに付随して、やはり新しい職場でしっかり働き、少しずつでも貯金を増やせたらと思っているのですが、まだ働ける状態ではないことや、もし働けるようになったとしても、ブランクがあいてしまっているので、就職先を見つけるのも難しいのではと心配しています。

働くとしたら、以前まで働いていた職種と同じホスピスで働きたいと思っています。

ほかの職種をとも考えましたが、やはり私この仕事がしたいと強く思ったのでまた同じ仕事をしたいですね。

時々求人サイトなどをみたりするのですが、きちんと働けるのか、ちゃんと雇ってくれるところがあるんだろうかと余計に心配になってしまっています。仕事があれば、お金の心配も少しは減るだろうなと思いますし、その心配が減るのであれば、気持ちにも余裕を持てて、周りをもっと見つめ直せるのではと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

主婦歴5年

節約を頑張ってやっと脱毛に行くお金を貯めることができた、体毛にコンプレックスを持っている主婦です!!※レーザー脱毛埼玉

まだまだ主婦歴は短いので参考になるか不安ですが…。
夫婦と子供の3人家族で、食費は大体4~5万円。
安くすませてるほうじゃないかもしれないけど、自分的には頑張ってます。ちなみに外食費込みです。
まず買い物に行く前に一週間の献立を考えます。メインさえ決まれば副菜と汁物など栄養面を考えながら決めやすいので、ざっとな感じで。余分なものを買うリスクも減らせます。
それでメインを作るのに必要な食材だけ書き出してスーパーへlet’s go!!
近所のスーパーだと、このスーパーは何曜日に何が安いというのが分かってくると思うので、曜日別に買いに行くときもあります。
野菜が安い日は、そのスーパーで一週間分の野菜を買ってしまいます。日持ちするものと冷凍保存できるものを買って、子供のお昼寝中に野菜を刻んで冷凍ストック。
使うときに楽だし、傷んで捨てる心配もないので安心ですね(^^)
お肉は絶対に挽き肉と豚肉薄切りは買うので、安い日に買って冷凍します。ここで注意なのが『解凍品』と書いてあるものは絶対に買わないこと。
家で冷凍すると味が悪くなるし、衛生面でも良くないみたいです。
魚はうちでは週に一回しか食べないので、あまり値段を気にすることなく食べたいものを買っちゃうかな。
週末は少し奮発して焼き鳥や刺身を買ったり、牛肉を出したりしますが、これは旦那さんが頑張って働く活力になるので、惜しみなく、です。
外食抜きにすると、平均で週8000円くらい。子供と私は家でお昼も食べるので妥当かなと。
ちなみに夕食の献立は、メイン+副菜+箸休め+白米+汁物を出すので充分な量です。
毎年旦那の健康診断の結果もいいので、栄養面でもバッチリだと思います(^^)
まとめると、私の場合は節約して安くすますのではなく、無駄なものは買わないようにして安くすますってことですね(´`:)

カテゴリー: 未分類 | コメントする

足にコンプレックス

私は足にコンプレックスを持っています。足がかなり太いのです。

太ももも、太いですが膝から下のふくらはぎなども太く、足首のしまりがあまり無いようなかんじです。

昨年の春皆と一緒に写していただいた全身写真も私だけ象さんのような足でした。

私は母方の祖母、母も姉妹も肥満体質ですので、遺伝的に太りやすい体質なのだと思います。
しかも私も母も妹も脚が太いです。

小学校3年生のころ肥満の生徒だけ保健室に呼び出されて、暫く2時間目の休み時間に縄跳びをさせられたことがありました。(おそらく今の時代これをしたら問題になるんでしょうが…)
妹も職場の定期健康診断でメタボと診断されたことがあるそうです。
ここ数年私と妹はダイエットに目覚め、色々なダイエット法を試しています。

そのため、以前よりも体重はずいぶん減ったのですが、足だけはなかなか細くなりません。

朝起きた時は脚が少し細くなっても、しだいにひざ下がむくみ、夕方パンプスがきつくかんじることも多いです。

脚がすらりと細い友人を見るととても羨ましくなります。
脚が細い人はどんな丈のスカートでも、細めのパンツ、ジーンズでもよく似合います。

ところが私はついつい太い足を隠すようなファッションになってしまいます。
私は長めのフレアースカートやゆったりしたパンツを選ぶことが多いです。

最近、妹や友人たちと脚痩せダイエットの情報を交換しているところです。

脚痩せスパッツ」や「脚痩せサンダル」「脚痩せバレエシューズ」など色々試していますので、足が細くなっていくのではないかと期待しているところです。

それと、足の場合は太さだけでなく、ムダ毛にも悩んでいます。

毛深い体質なので、ムダ毛処理が欠かせません。女性で気が濃いっていうのも恥ずかしい事ですからね。
最近では男性でも気にする時代みたいですし。。。

太くて毛深い…本当に最悪です。これから暑くなり露出も増えるのに。。。

毛深い悩みに関してはどうしようもできないですよね。永久脱毛するっていう方法もあるんですが、やっぱり金額的にも…。

お金が貯まったらレーザー脱毛(http://xn--wckwfybb9894bk34anh5adgf.net/)を受けに行きたいんですが、今はそんな余裕ありません。

地道に自己処理していくしかないですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

毛深いのがコンプレックス

昔から毛深いのがコンプレックスだったので、医療レーザー脱毛を受ける事にしました。

色々自己処理を試してみましたが、やっぱりレーザー脱毛するのが一番ですよね。

ちょっとお金はかかりますが、これで悩みが無くなると思えば安いもんです。

早くツルツルの肌になればいいな♪

カテゴリー: 未分類 | コメントする